【プレミアムシガー】ダビドフ スモールバッチ  シエテ オスクロ

まろやかそして濃厚。

これまでのダビドフのリミテッドにはない雰囲気の味わいで、落ち着いて熟成した味。
穏やかな味わいだったな…と思っていたら、最終局面になって、ナツメグやイチジクなどのそれまでに無い味わいが溢れるようにして出てきます。
根元まで吸わない人は気づかずに終わってしまうので、ご注意のほど。

スペイン語で、 7 シエテ 種類の暗い オスクロ 色のタバコ葉にちなんで名付けられました。パッケージには5年前に製造され完璧な状態で熟成されたヴィンテージシガーである印が示されています。
ミディアムボディのトロサイズで、 柑橘系とナッツに甘いヌガーの味わいから始まり、ダークコーヒーやバニラやバタースコッチのノートに変化し、
最後は強さが増してレザーやジンジャーやスパイスとほのかな甘さが残ります。アロマ豊かで甘美なノートと深く複雑な味わいは、寒い冬の夜更けに美しい瞬間をもたらします。

<マリアージュ>
プレミアムジン、アハトロ・シルバー、若いコニャック、ロワールの白

品 名ダビドフ スモールバッチ  シエテ オスクロ
英 名Davidoff Small Batch Siete Oscuro
生産地ドミニカ共和国
分 類プレミアムシガー
区 分トロサイズ系
太 さ52RG / 21mm
長 さ5.98inch/ 152mm